癒し・健康の総合専門校 東京療術学院
大学・短期大学卒業資格取得コース

「大学・短期大学」とW卒業
本学院ならではの安心システム


高校・大学短大卒業資格コース

本学院のプログラムは、スケジュールに合わせて受講可能。在学学習を中心とした大学・短期大学の専門教育プログラムとの併修で、技術と知識を修得できます。

大学・短期大学卒業資格取得コース

 img 大学・短大の学習は「東京療術学院&在宅」が中心

大学・短大の通信課程に入学し、テキストを使用した在宅学習やレポートが中心。時間を自由に使えるので、本学院とのカリキュラムと併せてしっかりと学ぶことができます。

 img 自分のペースで通学できる

自分の好きなときに通学でき、卒業後も無料リピート制度で学びを深めることが可能です。

 img 一流の講師陣

60余名もの講師から直接指導を受けることができます。

 img 技術の修得と同時に短大卒業資格もめざせる

大学・短大学ぶことにより、就職・開業にも役立つビジネスの基本知識が身につきます。

 img 就職・開業のサポート体制も

求人は常時約4000件、求人が多いのが特長です。


カリキュラム・コースのご紹介
※大学・短期大学卒業資格 取得コースは「大学・短大のカリキュラム」と「東京療術学院のカリキュラム」の2つを受講する必要があります。

○大学・短大のカリキュラム
 img ビジネス・コミュニケーションコース

img

○東京療術学院のカリキュラム
 img メディカル総合科
 img パーソナルトレーナー総合科
 img セラピスト総合科




ビジネス・コミュニケーションコース
ビジネス・コミュニケーションコース
自由が丘産能大学/自由が丘産能短期大学によるカリキュラム

ビジネスの場でプロフェッショナルとして実力を発揮していくためには、高い技術力だけでなく、対人コミュニケーションの能力も求められます。またマネジメントの知識も必要となるでしょう。本コースでは、ビジネスに
関する知識や幅広い教養を身につけ、同時に表現する力や、説得力についても学ぶことができます。将来、仕事を効果的に進めるためにも役立つ能力の修得を目標としています。

○期間
2年(短大) or 4年(大学)


資料請求する

▲ページの先頭に戻る


メディカル総合科
メディカル総合科
本格的な手技や専門知識を総合的に学ぶコース

自然治癒力を高めていくための専門的な技術と知識を総合的に身につけるコースです。整体やカイロプラクティックの手技のほか、心理療法、運動医療、アロマテラピー、リフレクソロジー、気功、PNF整体、スポーツコンディショニング、症例別研究など、さまざまな手技・手法を修得していくことができます。

○期間
1年~3年 コース

○こんな人にオススメです!
1、独立・開業をめざしたい
2、スペシャリストになりたい
3、納得いくまで療術を学びたい


資料請求する

▲ページの先頭に戻る


パーソナルトレーナー総合科
パーソナルトレーナー総合科
アスリートを支える「パーソナルトレーナー育成」コース

スポーツクラブへの就職を希望する方、またフィットネス業界で独立・開業をめざす方のためのコースです。スポーツトレーナー、フィットネストレーナーのプロフェッショナルとして不可欠な技術や知識が学べます。療術師+NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナーズ協会)の認定資格が取得できます。

○期間
1年~3年 コース

○こんな人にオススメです!
1、スポーツ選手などのパーソナルトレーナーをめざしたい
2、リハビリ・介護施設への就職を考えている
3、整体+リハビリ技術を身につけたい


資料請求する

▲ページの先頭に戻る


セラピスト総合科
セラピスト総合科
癒しのプロとしての総合力を身につけるコース

現代人のストレスを癒す、ホリスティックセラピストになるためのコースです。ストレス社会の中で、心も身体もトータルにケアしたいというニーズが増えてきています。様々なニーズに多角的に対応できる知識と技術が修得できます。

○期間
1年~3年 コース

○こんな人にオススメです!
1、独立・開業をめざしたい
2、スパやサロンへの就職を考えている
3、ストレス緩和ケアを学びたい


資料請求する

ご質問はお気軽にお電話ください。
専門のスクールカウンセラーがお答えいたします。
0120-017-146

▲ページの先頭に戻る

前のページへ戻る

TOPページへ戻る


(c)2011 Tokyo Ryojutsu School